2005年12月29日

Proverb & Link

spill (こぼす)という単語が出てきたので、ここでspillを使ったことわざを紹介させていただきますメモ

It is no use crying over spilt milk.


語句

It is no use ・・・ing ・・・しても無駄だ

直訳すると
こぼれたミルクを嘆いても仕方がない

右斜め下
覆水盆に返らず



今日、フレパ友達のalahatesさんのブログ、アフィリと英語とDVDをリンクさせていただきました。

alahatesさんは3人の小学生のお母さんでありながら、フルタイムでお仕事をされていて、なおかつ英語が話せるように一生懸命勉強をなさっています手(チョキ)

いろいろと参考になることが多いので、ぜひ訪問してあげて下さいm(_ _"m)ペコリ









自宅でコツコツ出来て、高収入の仕事です

posted by toffee at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Tea Break~~■P_o(^-^o) COFFEE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なる〜〜・・・・って、これは大学受験のときに勉強している??

ほほほ〜〜、全然覚えていません(^^;)
Posted by もんも at 2006年01月06日 20:23
高校で構文を習うときにどんな参考書でも例文として出てきますね!!

ことわざは日本語と比較してみると結構面白いものがありますよ(・。・)
Posted by pekosan at 2006年01月06日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

